製缶板金スタンド

レーザー 溶接 タップ 塗装

更新日 : 2023年4月11日

レーザー加工で切断した部品と角パイプを組み合わせて半自動アーク溶接で作成した一般的なスタンドです。
このスタンドの製作において、溶接する位置を正確に把握するためにレーザーのマーキングしています。これにより、位置合わせが容易になり、作業効率が向上します。
製品の表面処理として塗装(5Y7/1)を施し、耐久性と美観を向上させています。

サンプル情報

カテゴリ 材質 板厚 製作図面
SS400 酸洗 6.0 mm

オンライン見積もり

材質 : SS400 酸洗
必要数 :

レーザー加工を用いて、角パイプ以外の板材から部品を作成します。
レーザー加工の際に、溶接する位置にマーキングを入れることで、位置出しの時間を短縮し、作業効率が向上します。

マーキングに沿って、部品を半自動アーク溶接で図面通りに溶接します。
ケガキ線は、部品の正確な位置を示す目安として役立ち、効率的な溶接作業をサポートします。

最後に表面処理として、ベージュ色(5Y7/1)で塗装を行います。
塗装は、製品の美観を向上させるだけでなく、耐食性や耐摩耗性の向上にも寄与します。
適切な塗装手法を選択することで、製品の寿命が延び、維持管理コストも低減できます。

ベージュ色(5Y7/1)の塗装は、一般的なカラーであり、多くの環境や用途に適応できます。
また、汚れが目立ちにくく、落ち着いた印象を与えるため、建築やインテリアなどの分野で好まれることが多いです。
塗装後、製品は完成し、お客様の元へと送られます。